7/29(木)沖縄本島 万座ファンダイビング ブログ

きれいな景色, ファンダイブ, 万座, 北谷, 海の生き物

はいさい!
アイランドメッセージです🌺🌺

連日リピーター様にご参加頂き最高の天気の中「万座」「ケラマ」とファンダイビングを楽しんで参りました👍


体験、オープン、アドバンスと担当させてもらい早2年・・・
その後もずーっと一緒に潜ってくださり、ついに本数も50本を超えました!
本当におめでとう&ありがとうございます😊

万座は水深が深く洞窟などもあり、中上級者向けのポイントが多いですが
お2人ともばっちり潜れて嬉しかったです!👏

ポイント
1.ホーシュー
2.ドリームホール
3.ナカユクイ


1本目ホーシューは「カマストガリザメ」という2mを超える大型のサメが群れることで有名です。


見れない時が多いですが、お2人の強運あってまさかの3個体に出会うことが😱😱(うれしいけどちょっと怖い)
見てもらう事に必死で写真は撮れず・・・参考までに過去写真より↓


2本目は念願のドリームホールへ🌈🌈
ここは好きなポイントトップ5に入る最高の地形ポイントです!!

動画・・・やたら長くなってしまいましたが水深5mのホールの入り口から一気に20m程縦穴を落下していく様子。


イセエビが歩き回っていました🦀


更に真っ暗な横穴を抜けると、水深30mの青ーい出口へ!

出口の形、何かに見えませんか??

そうです!
ピカチュウ~~✌✌


帰りはドロップ沿いをゆったり泳いで戻りました。


3本目はナカユクイ!
沖縄の方言で「休憩」という意味のまったりポイントへ😆

ケラマに負けない美しい砂地

ぽつぽつと点在する根には可愛らしい幼魚や若魚が🐠🐠🐠


そしてメインは「トウアカクマノミ」という普通には見られないレアクマノミ😮😮


全部で6種類と言われているクマノミですが、この1種はどこにでもいる訳ではありません。


コロンとした丸いフォルムと気の強そうなお顔が何ともタイプです😍😍

しばらく遊んでもらいラストダイブを堪能しました~。

ーおわりー


ケラマ編はまた続きを書くので見てくださいね!
ちなみにベタ凪&透明度最高でした💕


それでは~👋

The following two tabs change content below.

栗田実和

慶良間(ケラマ)へのツアーは、那覇発のイメージが強いかと思います。那覇も良いですが、北谷(ちゃたん)はとてもオシャレで魅力的な町です。 北谷のマリーナはきれいで異国情緒があり、レストランやバー、オシャレなお店がたくさんあります。
さあみんなでケラマ一日ツアーへ出発!

沖縄でダイビングやシュノーケリングに挑戦するなら抜群の透明度と美しさを誇るケラマ諸島へ!アイランドメッセージでは女性インストラクターが優しく丁寧にご案内します。初めての方も安心してご参加下さい。

ツアー詳細
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

アイランドメッセージのFacebook

ケラマ1日ツアー予約カレンダー

2022年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2021年12月

過去記事

ブログカテゴリー

アイランドメッセージのインスタグラム