2/7(金) ホエールウォッチングブログ☆

ホエールウォッチング, 沖縄本島, 海の生き物, 観光

はいさい!アイランドメッセージです🌺

昨日と打って変わって、今日はあたたか~😊

だけど日中お天気は悪く、夕方になって青空が、、、。もうちょっと早く晴れてほしかったですね(笑)

さて、今日もホエールウォッチングへ行って来ましたよー!

午前も午後も海はご機嫌斜めで、船が大きく揺れていました😥

それでも2便ともに無事クジラを発見✨

午後便は特に大時化で荒れていましたが、クジラさんのブリーチングを3回も見ることが出来ました!!

大時化の時の方が、クジラのジャンプをよく見られるような気がしますね🤓

なぜブリーチングをするのか、という疑問には諸説あり、求愛行動や寄生しているものを落とす為などとも言われていますが、

個人的には海が荒れているときに自分の居場所を示すため、という説が有力なんじゃないかなと思っています♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャンプの後には船の近くを泳いでくれたので、短い時間でもしっかりと観察することが出来ました!

 

今晩から明日にかけて海洋状況が悪くなる為、明日は終日欠航が決まってしまいました。

楽しみにして下さっていた皆様申し訳ございません。またのご機会にお待ちしております!

本日ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

それではまた🙌

See you next time???

沖縄ダイビングツアー&ホエールウォッチングツアーは・・・ISLAND MESSAGEへ‼


こちらにもお写真掲載させて頂いております??????
★Instagram
https://www.instagram.com/island.message/?hl=ja

★Facebook
https://www.facebook.com/islandmessage.okinawa.diving/

宜しければ フォロー&いいねお願いします?

 

The following two tabs change content below.
前川 七海子

前川 七海子

学生のときに出会ったダイビングと沖縄の海の虜になり、横浜からやって参りました。 海好きな両親の影響から、大好きになった海と海の生き物たち。 お客様にその良さをお伝えできるよう、日々勉強中です。 よろしくお願いします!
さあみんなで沖縄の海のツアーに出発!

アイランドメッセージでは資格を持った明るく楽しいベテランスタッフが皆様を安全に沖縄の海へと案内します。

ケラマ諸島1日ツアー詳細
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

アイランドメッセージのFacebook

ケラマ1日ツアー予約カレンダー

2020年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2020年9月

過去記事

ブログカテゴリー

アイランドメッセージのインスタグラム